日本で販売開始前のある本を4分の1の値段で買えた話

もっと具体的に言うと

日本でまだ発売されていない、ある翻訳本の原著(こっちも同様に日本ではまだ買えない)を

電子書籍で購入することにより

安くしかも、4分の1以下の値段で購入できたという話です。

2012年2月24日付でまだ店頭に並んでいないその本がこれです。

Poor Economics: A Radical Rethinking of the Way to Fight Global Poverty

Poor Economics: A Radical Rethinking of the Way to Fight Global Poverty

国際協力関連の本ってほんとつまんないんですよ。
同じ事しか書いていないので。そういう批判は長くなりそうなのでまた後日にして割愛します。
一方で、この著者の主張や研究内容をTEDの講演で聞いたら非常に興味深かった。
意見が一致したという方がより正確かもしれないです。
まぁそんな過程を経て猛烈に購買意欲が湧いたわけです。

で。

前もって訳本が未販売っていうのは知っていたのですが原著も同じだったんですよ。
信じられん。アメリカでとっくに売ってるのに!

困った挙句、Amazon.comに馳せ参じてようやく目的の品にたどり着いたのです。

初めてではあったんですが電子書籍を購入してPCにインストールされているKindleに転送しました。

つまりこんなふうに巡ったんです。

訳本→原著(Japan)→原著(Amazon.com)→原著(Kindle.ver)


眼から鱗だったのがお値段です。

訳本は現時点で 3150円 の予定です。http://amzn.to/zqQXqW
原著(Kindle.ver)は 9.45 米ドル (USD) = 767.3022 日本円 (JPY) でした。http://amzn.to/yOfamo

単純に計算すると
767÷3150≒0.24

になるので 76%OFF なんです!

英語が読めないといけないわけですが。。。。
Kindleに関してはフリーでインストール可能なので問題ないです)

でもでも逆に考えれば英語の読解能力に長けているならこんなに安く書籍を購入できる。ということなんですよ!

まぁ私の場合はまだまだ足りてないので
Kindleのステキな英英辞書機能に頼りながら
英語と興味のある分野をこの本で勉強しようと思っています。

先進的かどうかはわかりませんが

こういう購入方法も、よかったら試してください。

ではではー